人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生ドン底、底の底まで落ちた私が、世界中の女性が憧れるバッグ、エルメスのバーキンへたどり着くことが果たして出来るのか‥!


by herimes

入院への流れ

わー!久しぶりの更新になってしまいました!



ごめんなさい007.gif





前回までドン底ぶりを書きましたが、いつまでドン底だったかと言うと、本当こないだまで笑





私は一番好きな季節は夏なんだけど、今年の夏は無かったからね笑





それがなんでかって言うと、入院していたの002.gif002.gif002.gif




7月の半ばから、一か月間。




だから、今年の夏はすっごく暑かったってみんなから聞くんだけど、私はそれを体験できなかったの。




入院していたって、外に出ればわかるでしょう??と思うかもしれませんが




私が入院していたのは精神科の閉鎖病棟だったのです。




閉鎖病棟だから、もちろん自由に外出なんてできないし、窓は1ミリも開かない。



押しても押しても開かない020.gif020.gif




しかもふるーい病院でね、冷房が調子悪くて死にそうだったよ笑





病院のテレビのニュースで、今日は何人熱中症で倒れて運ばれた、とかやってて、相当外は暑いんだなぁって。




入院はね、運ばれたとか誰かに入院させられたんじゃなくって、自分から希望したの。




え!自分から閉鎖病棟に?!って思うだろうし、その病院に自分から入院してくる人は確かに少なかった。




でも私はね、長い事苦しんでいたから一人で治すのは難しいって限界を感じていたの。




だけどどうしても前に進みたかった。これ以上苦しいのはもう嫌…。




だから、入院をして、しっかり管理された中でちゃんと治そう、リセットしようって決めたの066.gif




摂食障害って、自分一人の力で治すのは80パーセント無理だ、と言うのをどこかで見た事がある。





家族やパートナーなど周りからの大きなサポートがないと相当難しいらしいです。





一人暮らしだった私にはそれが本当によくわかる。




一人だと、すぐに買いに走れちゃうし、見られてないから好きなだけ食べちゃう。






過食症ってね、お腹が空いているから食べたいわけじゃないの。身体が欲しがっているのではないの。満たされない心がとにかく食べたい食べたいって泣くの007.gif




不安な心も、食べている時は不安を感じなくて済むから…(食べ終わった後は大後悔だけどね008.gif





とりあえず病院なら、決められた時間にしか食事は出てこない。閉鎖病棟だから我慢出来なくって走って買いに行く事もできない!




これしかない!!笑




ってことで、入院を決めたの。





その時の私はね、長年の過食で胃がボロボロで慢性的に痛くて気持ち悪くて毎日本当に地獄。





胃カメラに行ったら、胃が猫に引っ掻かれたみたいに傷だらけで…。






朝起きた瞬間から胃の不快感。




みなさん、あ、ここに胃があるなーって『胃があること』を普段意識しますか?



しませんよね。



でも胃を悪くすると、その辛さや不快感から『胃がある』ことを意識せざるをえなくなります。



ああ、胃があることを全く感じない昔に戻りたい…。



過食期間が長すぎて、それは今でも悩んでますけどねT^T




だから、食生活を正すために入院を決意しました!





そこの入院生活で、なぜかエルメスのバーキンを目指す事に072.gif072.gif072.gif065.gif065.gif




それもこれも、病院で色んな出会いがあったからなんだぁ!



それはまた書きます079.gif072.gif072.gif




入院への流れ_d0343002_17204911.jpg

こないだディズニーシーに行ってきたよー!
ハロウィンやってる日曜日で入場規制かかっててすごい人だった008.gif008.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by herimes | 2015-10-28 16:43